So-net無料ブログ作成

シンプソンズ途中報告 [軟式ニュース]

どもども

約束通り、行ってきました
つーか、言ってきました、FOXに。

思いのたけを、途中途中シンプソンズにまつわるエピソードを交えながら話してきました。

まあ、僕が思ってることというのは、おそらく皆さんが思ってる事と同じですよね。

というか、今回の声優入れ替え騒動に関して、ネット上で違う意見というのを見た事がない

ここまでみんなが同じ意見というのも、論争になりようがない、、、、
というくらい、コアなファンもそれなりのファンも、あるいはさほどシンプソンズに興味の無い人さえも、意見が一致してる訳です。

なので、変な話ですが、細かく意見を言うまでもなく、FOXさんもこちらの気持ちや状況は分かっていたようです。

その上で、もちろんFOXサイドの事情なども色々聞きました。
残念ながら、そこは企業の内部事情ですから、僕が聞いた事全てをここに書く事はできません。

しかし、彼らの肩を持つ訳ではありませんが、彼らも彼らで
「有名人を声優にして、あとはバーベQでもやらせとけば、肉が焼ける頃にはワイドショーがドカドカやってきて、興行収益もドーーっと上がるだろう、ウヒャヒャヒャヒャ!!」
などと簡単には考えていません。

色々な事情とともに、今回の騒動をしっかり真剣に考えてくれているようです。

なので、僕も勢いだけで「パンツでもかぶってろ!」とか「オケツマーーーーン!ニンニンニンニンニン!オケツマーン!」とか意味なく罵ったりしても、しょうがないということくらいは大人なので、分かってました。

なので、正直これからどうするのが一番良いのか、それを僕もしっかり考えつつ、もう一度話に行くことになると思います。

そもそも僕ができるのはあくまで一ファンとして僕の意見を言うことだけで、それを決めるのはFOXさんですし、もっと正確に言えばFOX JAPANではなくFOX本社の決定が必要な訳ですから、こればっかは僕にできることは文字通り自分の意見を言うことだけな訳です。

たまたま近い位置にいるから、意見を直接言えたというだけで、基本的な立場は皆さんとなんら変わらないのです。

中には
「なんでもいいから、とにかくオリジナルの声優に戻せ!」
という意見の人もいるでしょう(というか、みんな基本はそうでしょう)

でも、果たしてバーベQまでしちゃった後に
すんません、あれ全部ドッキリだったということで!なんつってアっ子さんの前にヘルメットかぶって出て行ったとこで、本気で殺されるのがオチでしょう。

今、この状況で、本当に一番良い落としどころはどこなんだろう?

みんなが可能な限りハッピーに、この日本でシンプソンズ THE MOVIEを観れるようになるには、どうすべきだろう?

というのを、自分なりに少ない知恵を振り絞って考えております。

なので、とりあえず今日は途中経過と思って下さいな。

まあ、どちらにしろ僕は僕が思う最も良いやり方でしか、この問題を前進させれないと思いますんで。


似てはいないが、筆者とリサ


2007-09-11 03:29  nice!(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。