So-net無料ブログ作成

沈黙の休日 [軟式LIFE]

連休っていいねー。

なんなの、この穏やかな日々。

ホフディランのレコーディングも終わり、その間にたまっていた一連の打ち合わせや取材も一段落し、この連休はまさに久しぶりのお休みでした!

ということで、ビールにパーリーに大騒ぎ!!

と行きたかったんですが、むしろ喉を休められるのがここだけということで、この3日間完全沈黙を決行していました!

ご存知の人もいる通り、僕はライブ前日とかは完全沈黙で、メンバー・スタッフとも筆談でしか会話をしないのですが、今回はべつにライブ前でもないのですが、自主的に沈黙期間を設けてみました。

さらにちょっと風邪気味なので耳鼻科に行ったら、酒もやめておけ、というキツい命令を受けまして・・・
結局この連休すなわちウキウキタイムは、酒も飲まず、声も出さず、肉や大蒜などの精のつくものも食べず・・・・(お約束通り最後のは嘘ですが)

すっかり大人しく過ごしてた訳です。

で、せっかくそんな期間だから、できることは何か?

ということで、TSUTAYAで映画を10本ほど借りて来て観ていました。
それと酒飲まないので、なんか甘い物が食べたくなってしまい、ドーナツ買い行って、ソファーでDVD観ながらドーナツぱくぱくと、まさにホーマーのような生活を送ってました。
身体にいいんだか悪いんだか・・

でまあ、今回観たなかで面白かったのは

モンスターハウス

CGなんですけど、もうなんか最初からディズニーとかのと違うのよ
質感とか細かい設定とかさ

え、大丈夫この作品??
って感じなのよ。

しかし観て行くうちに、面白いとこ満載でね、チャウダーっていうデブの男の子の動きとかもう最高なんだよね。
そもそもチャウダーって名前がいいでしょ

で見終わったら、こりゃー良い映画だった!と。

で、エンドクレジット見てみたら、これスピルバーグとかロバートゼメキスの作品なのね!!
いや、全然知りませんでした。
そりゃー面白い(というか俺のツボにはまる)に決まってますね。

ほんとゼメキスって天才ですね!
これで音楽がダニーエルフマンだったら完璧に俺のツボなんですけどね。

ちなみに今回のシンプソンズの声優交代問題も大変ですが、それ以上に音楽がダニーエルフマンじゃないのが、僕にはちと不満ですね。
ちなみにダニーエルフマンというのは、オリジナルのシンプソンズのテーマ曲やティムバートン作品のほとんどのサントラを手がける、これまた天才です!

という訳で、その他のDVDもぜひ紹介したいのですが

その前に、僕から重大発表をしなければいけないので

しばしお待ち下さい。

チャオ!


2007-09-24 14:41  nice!(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。