So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!情報発信局設立・進化はシンプルに [ブログ]

ホフディランのwebがこれまたシンプルに生まれ変わりました。
http://hoff.jp

まあ言ってみればムーバブルタイプで
情報だけシンプルに載っけてこうぜ!

と、そういうことですね。

そして、遂に700回を迎えた<こむぞう>にて
ホフディラン・TOKYO CURRY LIFE ~ 邦題・東京カレー物語〜
が(出演者の裏工作により)エンディングテーマ決定です!!

http://comzo.cocolog-nifty.com/

ヘビーローテーションです!!

すごくね?

ヘビロ取っちゃったよ!

シンプルっていいね!


2007-06-04 01:16  nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

ホフディラン ブログパーツ [ブログ]

おはよう、世界

ありがとう、太陽

今週も何かと楽しく過ごさせてくれ!

頼むぜ、音楽!!

さて、chihayaさんという賢明な読者の

雄飛さん〜ライブまであと○日ってやつ、ブログパーツで欲しいです!
そしたらみんなのブログに貼って宣伝にもなるのにな〜

という書き込みを見て

GENIUS AT WORKの優秀なスタッフが

早速作ってしまいました!

ホフディラン・ライブ用ブログパーツ!


はい

これがブログパーツというもの(らしい)です。

こいつが

ライブまでの日数をお知らせします!

さらに、Mr.hoffをクリックすれば

いつでもホフのホームページへ!!

ということで

ブログやホームページをお持ちの、世界中の皆さんは

どんどん下記のページから、テキストを自分のブログ内にコピペして

ホフのライブまでを盛り上げて下さい!

こっちも作ったんだ!

そっちも頼んだぞ!!

てか、実際すぐ現れて結構楽しいよ、これ!

このページ→http://geniusatwork.jp/blog/countdown.html


2007-02-05 02:05  nice!(0)  コメント(27) 
共通テーマ:ニュース

出張 COMPUTER MAIL MAGAZINE [ブログ]

どもー!

久しぶりに僕のメルマガであるCOMPUTER MAIL MAGAZINE(通称CMM)を配信しようとしたところ

なんとサーバの問題でうまく配信されない!

おかげさまで、CMMは現在3000人近い登録があるんですが、どうもその200人辺りのとこで配信が止まってしまう。

もう一度配信しようとしても、また同じく200人辺りのとこで止まってしまう。

こんなことを何度か繰り返していたので、おそらくラッキーな(あるいはアンラッキーな)200人には、同じメルマガが3通くらい来てることでしょう。

しかし、残りの2500人以上には配信されてない訳です。

ということで、プログラマーに急遽修理を依頼したのですが

『ノロウィルスにかかってるみたいなんで、ちょっと時間がかかりそうです』

という、ギャグだかなんだか分からない答が返ってきたので
ギャグであれ、本当であれ、少しの間メルマガCMMの配信ができないようです。

ということで、昨日送るはずだったCMMをこちらで発表したいと思います。

どうぞお楽しみ下さい!

**************

ちす!

最近めっきりCMMの配信がご無沙汰してしまって、すまん!!

しかし、これには理由があるんです。

COMPUTERTALK SHOWを更新すべく、そちらの文章をシコシコと書いていたのです。

そもそも、TALK SHOWの2006年分を更新してなかったのには理由がありまして

今年の頭からTALK SHOW 06用に書いていた文章がいくつもあったのですが、ある時期パソコンの故障でその半分くらいがゴソっと消えてしまったのです!

そうでなくても、最近はブログやこむぞう・SHOOT UP等々とにかく色々と書いたり練ったりコネコネしたりするとこがあるのに、TALK SHOWをまた書き直さないといけなくなるとは、、、

そういう訳でこのCMMを書くのも遅くなってしまい、、、

ブツブツブツブツ、、、

って、何言い訳してんだ、俺!?

とにかく、久しぶりにTALK SHOWを更新するんです!

乞うご期待!!

曲も文章も、自分の中での波というのがありまして

全然書けない時もあれば、1つ書いてしまうと、その勢いでいくつもバババーーーーっと出てくる時もあるのですが、最近はまた文章を書くのが面白くなってて、一気に色々書いたりしてます。

ということで、どっかで連載やりてーなー!
なんて思ったりしてるので

これを読んでる出版社の人やサイト関係の人がいましたら、どうぞ連載のご依頼をGENIUS AT WORKまで!

今はとてもノってます!ハイ。

最近、随分前に出たWEEZERのPV集を今更ながら観ているんですが、やっぱいいねえ!

WEEZERっぽいセンスって、あんま日本人ミュージシャンにないんだよね。

音楽的に言って、WEEZERっぽいセンスって何か?というと

何もしない!
というセンスです。

WEEZERのアルバムを良く聴いてみると分かると思うのですが、左右のギターが全く同じプレイをしてたり、1曲の中でギターのフレーズがほぼ同じもののループだったり、ギターソロが歌メロと全く同じだったり、ドラムがほとんどオカズを入れてなかったり。

とにかく、何もしないんですよ。

その分、個人的な練習やバンドでの音合わせは相当やってるっぽく、バンドとしての完成度がすごく高い!

実は、これ本当に重要なことで、これをできない日本のミュージシャン・バンドというのが異常に多いのです!

メンバー一人一人はすごくうまいのかもしれないけど、みんなが各自のプレイばかりしてて、全体としての一体感を全然出せてない、そういうバンドが結構多いのです。

『何もしない』のが重要なのに、ついつい『何かしちゃう』訳です。

WEEZERのDVDを観てると、ほんとそこら辺が勉強になります。

そして、きっとその事を徹底してWEEZERに教え込んだのは、プロデューサーのリック・オケイセックじゃないかと思います。

リック・オケイセックのCARSも、派手な事は何もしないけどギターがしっかり8部のリズムを刻むことで、ボーカルのメロディーをしっかりサポートするような、そんなバンドだったので、おそらくリックの影響が大きいんでしょう。

リックがプロデュースしてない2ndは、WEEZERにしては、各自が色々しちゃってる感があって、素人っぽいですからね。

曲はいいんだけど、このくらいのバンドは街中に結構いるんですよ!

リックがプロデュースした1stや3rdこそが、WEEZERがWEEZERたる傑作だと思いますね。

そして、その秘訣というのが『何もしない』ということ。

そんなことを思いつつDVDを楽しんでます。

で、話は戻るけど、TALK SHOW
もうすぐ公開になるので、とにかくお楽しみに!

そして壊れたパソコンからデータだけがうまく復旧すれば、TALK SHOW07もすぐに更新されるでしょう!
そこには10話以上のトークが納められてるので。

お楽しみに!
チャオ!


2006-12-19 18:20  nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

伝説のブログを引き継ぐぞい! [ブログ]

バンクス!

以前、僕が大好きだったブログがありました

そうです、あの田中ゲンショウ先輩の、伝説のブログです
http://blog.drecom.jp/gensho-news/
そう、こちらです!

しかし
「普通のロックおじさんに戻ります!」
という名ゼリフとともに、たった2ヶ月間(短けー!)で更新をやめてしまいました、、、

すごく面白かっただけにとても残念ですが、
まあ、ゲンショウさんはいまだに33.6kbpsのモデムでパソコン通信してるので、おそらく更新が大変だったのでしょう。

あるいはエロ動画をダウンロードし過ぎてパソコンが動かなくなったのかもしれません
(情けないが実話、、)

ということで、ゲンショウさんに代わって、僕が更新しておきます。

俺にも相撲を取らせろ!の2年後

変わってねーなー!!


2006-05-29 14:59  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

300回達成! & COM-1開催中 [ブログ]

バンクス!

こ担当小宮山雄飛です!

ということで、おかげさまでポッドキャスティングこむぞうが、放送300回を迎えました!!
http://comzo.cocolog-nifty.com/

ポッドキャスティングもブログもそうですが、始めるのは簡単ですが、続けるのが大変なメディアです

そんなメディアで、毎日配信で300回続けれたのは、ほんとリスナーの皆さんのおかげです
ありゃーとりゃんした!!!
&これから初めて聴く人も、ドシドシ参加して下さい!

現在は300回記念の第2回COM-1グランプリ開催中です!

おそらく自分でブログをやってる人達は、皆さんそれなりに紆余曲折などありつつ、見た目以上にそれなりに苦労や面倒くさいこともありつつ続けてることでしょう

でも、既存のメディアを通さずに自分の意見を世界中にバラまける、こんな面白い場所はないと思うので
皆さんアダルトサイトのトラックバックに負けずに、ガンガン立ち上げて、しっかり続けちゃって下さい!

チャオ!

<本日のDVD>(そんなコーナーあったのか??)
ポーラーエクスプレス


2006-05-01 10:20  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

対談!ピーターバラカンさん!! [ブログ]

バンクス!

フリーペーパー『FILT』の連載で、ピーターバラカンさんと対談してきました!

「誰か対談したい人います?」という担当I女史に、
即答で
ピーターバラカンさん!

と答えたところ、見事実現しました。

だって会いたかったんだもん!

子供の頃から『ポッパーズMTV』で見ていた、あのバラカンさんに会えるというのは、ほんと感激でしたね!

もちろん対談の内容は音楽についてですが、バラカンさんってほんとにテレビイメージ・喋り方と全く同じなんですよ(本人だから当たり前ですが、、)

『実に気さくで良い人』という、よく使われる表現がありますが、この表現はまさにバラカンさんのためにあったのだというくらい『実に気さくで良い人』でした、いやこれホント。

雑誌の対談ゆえ、時間が限られてましたが、ぜひとも次はプライベートでももっともっとお話を聞かせてもらいたいとこです。


ポッパーズMTVで育った僕が、POP Tシャツでバラカン氏と対面!


2005-12-13 00:32  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

土屋アンナ嬢 & コメバ [ブログ]

バンクス!

先週のTR2 FRIDAYは土屋アンナちゃんとのツインナビという形で、新鮮だったね!
あんな若いのに(ダジャレ入れてねーよ!マジでマジで偶然!許してくれ。。。)子供もいて、すげーしっかりしてました。
心霊話は、あまりに恐ろして「この子はなぜこんな普通に話してるんだ?」って感じでしたが、とにかくカラっとした性格でオモロかった。

にしても、暑い暑い。

子供の頃よく「暑いって言ったら100円!」とかってゲームやりませんでしたか?
そういう時、おしゃべりなやつに限って「渥美清!」とか「厚焼き卵!」とかあえて言う必要のないことを自分から言って、最終的にどつぼにはまるんですよね。

勝つ秘訣は、とにかく黙ってること。
でもそれだと場として面白くない。だから俺みたいなやつはついつい場を盛り上げようと喋って、結局負けてしまう。
盛り上げようとした奴が負けって、そもそもゲームとしてよくないよね!(今さら憤慨)

最近だと、よく友達と英語禁止麻雀ってのをやってたけど、そん時もやっぱり場を盛り上げようとして喋る俺や田中ゲンショー氏は必ず負けてしまう。
「挽肉を焼いたのを、小麦粉を練って焼いたものに挟んである食べ物(ハンバーガー)食べたくない?」とか、わざわざ言う必要ない事を言ってしまう。
で、そのうちボロが出て自爆というパターン。

という訳で、久しぶりに抜き打ちコメコメバックラブを行いたいと思います。

chihayaさん
俺、アップルに貢献してるよね(笑)
大学生の頃に初めて使って以来、MACしか使った事ないんで(ちなみに今使ってるG5で8代目)、貢献もなにもほんと生活の一部なんだよね。

エーデルワイスさん
べつにそんなフットワ−ク軽い訳じゃないよ。
ただ、サンタフェとかジョブスの実家とか、妙な所に行きたがるだけ。
それ以外はむしろ家に引きこもってるからね。

kimさん
ケイゾー呼びつけいいねえ!(笑)
YAHOOのこむぞうの登録が最高でさ、

>小宮山雄飛、UMU、けいぞうによるipod向けポッドキャスティング番組。

小宮山雄飛のフルネーム、UMUのニックネームは良いとして、YAHOOから『けいぞう』って呼ばれてるこいつは一体誰だ?って話でしょ。

にゃさん
そうそう!
「だってしたかったんだもん!」
この一言の言い訳だけで、どんどんBANK$を広めてくだされ!!

nishiさん
POP SCENEはマジで俺らのライブだけじゃなく、対バン・お客さんと一緒に作る会場の空気が一番大事だと思ってるんで、ガンガン盛り上げて下さいな!
フジロックでのユアソンのライブとか、ほんとステージと客席がお互い刺激しあってすごく良い関係になってた。
ああいうのいいよね、俺らのPOP SCENEでも!!

shieさん
朝9時はやっぱ早いよな!
11時30分過ぎに着いて会場に誰も居なかった時、最初は「あれ?これ夜の9時だったのかな?」と思ったもん。
まさか終ってるとはアップルの人に会うまで全く思ってなかったからね。

AKIKOさん
俺魂鍛えてんだよね!(笑)
ガンガン鍛えてよ!
この間こむぞうでmixiフォーラムが出来たって話出てたけど、BANK$・こむぞう・COMPUTERその他諸々関連の一般の人のホームページ・ブログがガンガン乱立する位じゃないと駄目だね!

ぶらうにーさん
ちなみに俺とウムが有楽町で途方に暮れてる時に、けいぞうから
「どう、そっち盛り上がってる?」という羨ましがってる電話があったんで
「ベックも出て、すげー盛り上がってるよ!」と返しておきました(ウムが)。

yokoさん
MAIL HOUSE ROCKもやりたいんだけど、この軟式ブログにこむぞう・TR2等々メール・コメントの送り先が出来たため、あんま個人的な面白いメールが来なくなったんだよね。
なので、これからもブログ・番組の他に個人的なファンレター・オモロメール・ライブ感想その他
yuhi@geniusatwork.jp
こちらまでどうぞ!

つっころばしさん
TR2、しっかり朝まで聴いてくれてありがと!
iTMSはマジで面白くなってくでしょ。
昨日も夜中にどうしてもある映画のサントラが欲しくなり、当然お店はやってないし、ネットで頼んだって届くのは早くて2〜3日後、おそらく1週間後とかでしょ。
そんな時にiTMSだとその場で買えるからすごいよね。
まあ、俺が欲しかったサントラは結局無かったんですが。。。

魚珠さん
CMMの宣伝までうまーく入れてくれるとは、さすが預金者!
http:/www.geniusatwork.jp/html/mailmagazine_en.html
俺も文章書く時に、軟式とTALK SHOWとCMMと、あるいは他でのコラムとかみんな微妙にテンションとか違うので、ぜひとも全部チェックして頂きたいとこです。

硬式さん
新曲がまた出来ました。
『乙女の涙』という、今まで俺の曲にはあまりなかったタイトルの曲です。
最近和風の曲が多くなってますが、これもまさにそんな感じ。
『文通しよう』みたいな曲調です。
今度のPOP SCENEでできればいいけど、これまたメンバーも誰一人聴いてない状態なんで、果たして間に合うかは微妙です。
間に合わなかったら俺が弾き語りしてもいいんだけどね。


土屋アンナちゃんとのTR2 FRIDAY
来週はソカベ君が来ます!


2005-08-08 14:40  nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ショッピング

祝・こむぞうスタート! [ブログ]

バンクス!

皆さんのおかげで、俺の中のりえ魂(りえだま)がすっかりまた目を覚ました訳です!!

俺のりえ魂とはどのくらいのものかと言いますと、飛行機を乗り継いでさらにレンタカーまでして、たった一人でサンタフェまで行ってしまった位です、実際問題。

サンタフェに行けばりえが裸で写真を撮られたあちらこちらの場所が分かるだろう!と。
そこにはまだ、りえの残り香があるんじゃないかと、かなり曖昧な手がかり(つーか写真集のタイトルのみ)で行ったんですが、これが思ったより広いのよ!サンタフェって(笑)

しかもそこかしこに写真集みたいな壮大な光景が広がってて、とてもじゃないけどどこで撮影したかなんて分からない。

アメリカに行けばプレスリーに会えるだろうって全く勘違いして、すっげー遠くの国からレコード片手にやってきたファンみたいな、そんな感じですね。
映画でありそうだよね、そういうの。

映画だと最後にバッタリ会えたりするもんだけど、現実ではりえはもちろん、その撮影場所すら分からず、なぜかベジタリアンになって帰ってきました(実話)。

ということで、りえ話の花をどっかんどっかん咲かせたいとこなんですが、今日はそれ以外に伝えるべきことがあります!

ご存知の人もいるかと思いますが、podcasting juiceというサイトで僕のpod casting番組『こむぞう』が7月7日にスタートしました!
パティパティパティ!!
しかも毎日配信!
つまりは毎日毎日僕とウムとけいぞうという男3匹のクロストーク(って何?)が聴けると、こりゃすごい事です。

マジですげー面白いんで、ぜひとも聴いてほしい!のですが、どうもあまりにアクセスが集中して只今極めてつながりづらい状況になってるようです!
嬉しい誤算ではありますが、ご迷惑おかけしてる方々は大変申し訳ありません。

イライライライラしてる人もいるでしょう。
でもほんと、嬉しい誤算だと思って、ぜひとも長い耳でお付き合い下さい。

タイトルに『祝・こむぞうスタート!』と書いてますが、なぜ自分の番組なのに『祝』なのかと。
てめーでてめーに『祝』送ってどうすんだ!とお思いかもしれませんが、
この軟式ブログはブログ目so-net科なわけですよ。
あちらはポッドキャスト目ココログ科。

という事で、一応裏番組・競合他社・宿敵・ライバル・若貴・OASISとBLUR・古田選手と眞鍋かをりな訳で、自分の番組とはいえこちらがso-net上にいて、あちらはココログ上にいる以上、敵に塩を送る思いで『祝』と書いた訳です。

がんばってくれたまえ、こむぞう君!


写真は先週のTR2 ミュージシャン討論会(すげー数のミュージシャン!)


2005-07-07 01:33  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

2度目のインタラクティブとは [ブログ]

バンクス!

はい、昨日わたしはつながりました。
はい、確かにつながりました。

この軟式ブログでの
『コメントへのコメントバック♥』(略してコメコメバックラブ)
を行い、僕発行のメルマガCOMPUTER MAIL MAGAZINEでも、ガンガンつながって行こうぜ!宣言をしました。

そうそう、僕が発行してるメルマガは下記で登録できます!ぜーーーーったい登録しといて下さい!押忍。

まだ登録してないという預金者の人、このブログで初めてこの経歴詐称のミュージシャン即ちわたくし小宮山雄飛を知ったという人も、ぜひとも無料のメルマガに、ぜーーーーーっひ登録して下さいな!

http://www.geniusatwork.jp/html/mailmagazine_en.html

これまた粋なマガジンが毎週毎週否応無しに送られて来ます!
なので、どーーーーーっか登録して、さらにオモロくつながって行きましょう!!押忍。

そのメルマガで僕が書いた

>皆さんも、色々読んだり聴いたり観たりして、色々教えて下さい。
>yuhi@geniusatwork.jp
>あるいはブログやラジオにもね。

という発言に対して、さっそく俺も知らなかったすげー面白いネタを送ってきたくれた人がいます。

******

色々観たり、検索したりして見つけてしまって。
伝えずには居られなくってメールしてみました。
是非、雄飛さんも観たり、検索したり、そしてまた観たりしてやってください。
○検索方法
1:yahooトップページから、「ブログ」と入力して検索キーをクリック!
2:「著名人によるウェブログ」をクリック!
3:「スポーツ選手」をクリック!
すると!一人、スポーツ選手じゃない人がっっ!!

******
という事で、やってみました!
皆さんも自分でやってみて下さい。
そして笑って下さい。

インタラクティブとはこういう事なのだなあ、とつくづく思いました。
こうやってどんどんつながって、お互いに刺激し合いながら、どんどん色んなメディアを巻き込んで、みんなで遊び場を増やして行くという事なのです。

という事でBANK$から軟式ブログ・COMPUTER MAIL MAGAZINEとつながって行く中で、も1つつながりを。

http://www.shootup.net
にて、今度は編集部日記『SHOOT DOWN』がスタートしました!
あの人=ウムヤ式さん
も特別特派員として参加してます、やはり面白い!!
という事で、ここもつなげておきましょう、押忍。
ウムヤ式オギノ式ブログhttp://blog.livedoor.jp/yudoufu/

そういや、昨日SHOOT UPはリップスライムのRYO-Z君とデビロックの遠藤君が更新されたんですが、遠藤君がブログを始めたという事で、さらにつながるぜー!ってことで、トラックバックしてみました。押忍。
http://blog.livedoor.jp/endostyle/

ほいほい、そんな訳で、久しぶりに『つながり魂』を刺激された僕は、昨日フォロー出来なかった人にさらなるつながりを入れておいて、あとはライブへ向けてのリハに没頭したいと思います。

ほな、行ってみますか。

*****


きえさん
そだね、ここの関連記事オモロイよね。
俺のバッファローウィングの記事と関連してんのが
『こんなデートじゃ女は落とせない! 〜Part3〜 』
だからね。
Part3だからね。


あおさん
HOOTERSのバッファローウィングは、結構好きな人多いけど、俺は苦手なんだよね。
日本の鶏の唐揚げに一番近い感じで、かろうじて辛い油がかかってるって感じ。
これは好みだろうけどね。

で、これが俺が行った時の写真。

どう?
なんかほんと日本の唐揚げみたいでしょ?
しかもセロリとブルーチーズ(通称・白ソース)が別料金!
まあマヨネーズ別料金のお好み焼き屋みたいなものと思えば、分からんでもないが。
ちなみに俺は着いたその日にN.YのHOOTERSで、深夜に一人でバッファローチキンでビール飲んでたら、ホモにナンパされました。



hollyさん
ヤクバーガーってすごいねえ、たしかにヤクはバッファローに似てるね。
にしても、今調べたら
『絶滅が危惧(きぐ)されてる』
って出たけど、そんなもん食っていいのか??


moriさん
『共通テーマ』には、あまり意味はありません(笑)
まあみんなで育てるってことで、きれいでいいんじゃない?


トラックバック 傾いたかかと さん
欲望は僕にとっても今でも大切な曲だね!
『歌詞全部引用したいくらい。大好き!』
つー事で、すげー嬉しいんだけど、全部引用した場合はご一報下さい。
印税徴収に行きますんで。


トラックバック ケイゾクハチカラナリ さん
チャンスは1回だけじゃないぜ、という事で、今回はトラックバックの人にもコメントを返してみました。
またいつコメコメバックラブ(無理がある)をするか分からないので、常にキーポンコネクティングでつながって行きましょう!


トラックバック 犬日記 さん 
バッファローチキンの話をさらっとした後すぐに、「んなこたぁいいんだ。」と関係ない話になるの、おれこういうの好きですよ。
若者割引が使えるうちにガンガンやっちゃってください!


2005-04-19 12:27  nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

インタラクティブとは [ブログ]

さてさて、どうもこのブログには読者からのコメントにさらに答えれる機能(?)があるみたいなんで、たまにはO原さんばりにしっかりフォローしてみたいと思います。
ってかいつの間にかO原さんのブログなくなってんのね?
まだあるの??

ちゅー事で、今回はラジオよろしく読者のコメントにしっかり答えてみましょう。

sleep さん
実は、このソース、チキンとセロリ以外には恐ろしく合わないんだよね!!
俺も色々試したのですが、両方とも主張がかなり強い味なので、他の料理と合わせると途端に激マズになるという!!
なんとも不思議なソースです。

火星人(マイナス)さん
やまちゃんの手羽先の上にさらにこのソースかけたら、マジで何が何やら分からなくなるよ(笑)
どっちもとにかくジャンクだからね、それこそ【混ぜるな、危険】というやつです。爆発するかも。

エーデルワイスさん
確実に赤ソースの方が先になくなります。
そこはそれ江戸前の手法で、ウナギのタレのごとく継ぎ足し継ぎ足しで親子三代まで持たせるという手もないといえばない。

tamagoさん
僕のやってる団体はジーニアスアットワークですぞ!!
ギネスアットワークって、黒ビール愛好家じゃないんだから!
ちょっとオモロかった。

miquiさん
いやいや、俺は決してグルメなどではなく、単なる孤独のグルメです、はい。
バッファローウィングが出てくるっつー映画「サイドウェイ」観てみようかな。

jetさん
よく分かってる!
今回便宜上、セロリ用の白ソースとチキン用の赤ソースと名付けてますが、実際はチキンも白ソースにつけてグチャグチャにしちゃうんだよね。
あんた食べてるね!

hossyさん
帰国子女だからって、あだ名「ドロンパ」ってねえ、、、懐かしいなあ。
最初からブルーチーズをかける人もいんだね、とにかくジャンクだから何やってもいいんだよ。
辛さも人それぞれなので、全然辛くないやつを食べてるやつもいますよ。
俺はどの店でも『DEATH』とか『Nuclear(原子力)』『Suicidal(自殺的)』とかのかなり辛いソースを選びます。
にしてもすごいネーミングだねえ。

kiminaさん
たしかにウエストパークカフェのバッファローチキンは、数少ない5%サイドに入るうまいチキンだよ!
俺も日本で食べたくなるとあそこ(代々木上原店)に行くことがあります。
ただ、あそこのはちょっと高級というか、味付けがしっかりし過ぎてんだよね。
ブルーチーズとか固まりで入ってたりするじゃん、あれちゃんとし過ぎなんですよ。
もっとジャンクであって欲しいと。
PLUCK Uのチキンをチョコバットとすると、ウエストパークカフェのはヨックモックって感じ。
でも日本ではかなり上位のお店だと思います、実際。

軟式リズムさん
バッファローウィングの店いいねー!
でも絶対当たらないよ!!(笑)
アメリカでもハンバーガーやホットドッグ、ピザなんかに比べると、かなり少数派の食べ物です。。
つーのも、見た目からも分かる通り、とにかくジャンク、とにかく強烈なんだよね。
好きな人はそれがたまらないんだけど、日本でその専門店をやるのは危険過ぎるねえ。

shieさん
俺、ハマるとそればっか食べちゃうんだよね。
曲もそうで、ハマるとそればっか聴いてます。
ちなみに今はWEEZERの新曲beverly hillsをリピートしまくってます。

じゅんちゃんさん
単刀直入な感想をありがとう!

袋小路@土地と暮らしさん
バッファロー・ウィングスはアメリカのバッファロ−州で生まれたのでバッファローです。
バッファロー66のあそこです。
ちなみに牛のバッファローの肉も、それはそれでウマイよ、原宿のCAFE632の名物でバッファロ−バーガーというのがあったんだけど、今は牛肉の輸入規制とかの影響でなくなっちゃったけど、すげーうまかった!また食いたい。

ぱんさん
マックではやんないだろーなー、きっと。
ケンタッキーとかでやりゃーいいのにね!

つー事で、皆さんいつもコメント・トラックバックありがとうございます。
つながって、つながっていつも(名曲シリーズ『欲望』より)ということで、ガンガンつながってまいりましょう!
今週末もいつも通りJ-WAVE TR2 & いよいよBANK$企画イベント『POP SCENE』も下北であります!!
ちゅー事で、どんどんつながってまいりましょう。


2005-04-18 12:38  nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。