So-net無料ブログ作成

2006年 最後に面白かった出来事 [軟式LIFE]

2006年は色々と面白い出来事があったのですが

2006年最後の最後を飾る

つまり

大晦日に起こった面白い出来事

を公表したいと思います。

大阪でのライブを終えて

新幹線で東京に帰って来たホフディランチーム

東京駅に着いてみると

なにやらワタナベイビーが売店へ走っている

どうしたんだろう?

と思って、見てみたら

なんと

着いた東京駅で駅弁を買っているのだ!!

しかも満足げに

「いや、旅の醍醐味だよね!」

などと言っている!!

渡辺君

駅弁って

普通、電車乗る前に買うものですよ!

渡辺君はこの東京駅で買った駅弁を

浅草の家に帰って食べるらしい、、、

近!!

はたしてそれは旅の醍醐味なんだろうか??


2007-01-26 05:32  nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

浅草の怪奇壁画 [軟式LIFE]

ということで本日もGO EAST!

で、浅草で発見した変な画

ワタナベイビーに似ている!

ものすごく似てる!

やはり浅草の街に根付いているのか

ベイビー!?

あるいは自分で描いたのか!?

もしかしたら、ホフ休止の4年間

こんなとこで画描いてたのか??

明らかにタイトルの
『子供たち』
は、おかしい!!

どう見ても、カッパと鳥と
あと、もうなんか分からないけど、変な生き物を足したバケモノみたいなのに

タイトルは
『子供たち』

浅草の子供たちって、こんななの??

ちなみにワタナベイビーの肖像画のタイトルは

『愉快な散歩』

全く意味が分かりません、、、、浅草、、、、てかワタナベイビー

恐るべし!!


2007-01-18 19:45  nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

GO EAST!! [軟式LIFE]

最近、なぜか東京の東に行くことが多い

つまりはいわゆる下町だったり

さらには千葉県だったり

トークショーに書いたこちらの話
新浦安のミジメ
にでも出てくるように

慶三が千葉県在住だったり
ワタナベイビーが浅草に住んでたりっていうのも関係してるのかもしれないけど

妙に千葉を含めた東京の東の方にいくことが多い

といっても、慶三の家に行ったのは2回だけだし
ワタナベイビーの家にいたっては1度も行ったことないんで
(浅草に行ってもあえて連絡しないし、、、)

そう考えると全然関係ないと言えば関係ない

しかし、そういう流れって微妙にあるでしょ

なんとなくそちらの方角に向いているというか

気分的な問題でね

具体的に言えば
上野・浅草・築地・錦糸町・門前仲町・月島・向島・両国・亀戸・新木場・本八幡・市川・新浦安・南行徳
そんな街にやけに行ってるのです

本日も『生こむぞう』用の撮影で本八幡へ向かいます

うーん、渋いなあ、本八幡

祖母の家がその隣の下総中山なんで

ついでに顔出して来ようかな

なんて思っている内に、どんどん千葉づいて来る訳です

まあ散歩が趣味の僕としては

とにかく多くの街の、多くの路地に行きたいと思ってるんで
まだまだ知らない風景が沢山あって楽しいです

そういや西田敏行さん主演の『浅草ふくまる旅館』というドラマを観た

すごく面白かったけど
西田敏行さんの一人勝ちって感じでしたね

西田さんの味が95%を占めてて
他の役者とか脚本とかその他の要素が5%って感じ

と言いつつ

細かいキャスティングでせんだみつおさんなんかが出てたり
浅草紹介の要素が入ってたり

かなり楽しめた

なんか最近向いてるんだよね、東の方角に


 本日のBGM <LEADBELLY>


2007-01-17 11:17  nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

浅草キッド・玉袋筋太郎さんに会いましたよー! [軟式LIFE]

どもども

フリーペーパーFILTの連載で

浅草キッドの玉袋筋太郎さんと対談しました!

マジで面白かったですね

面白かったというより

ためになったというか

勉強になったというか

芸人さんの世界のルールや、生き様なんかを色々聞けて

<笑い>と<音楽>という
違うようで大きな意味では同じ世界の先輩から

色々なことを学んだ対談でした!

芸人さんの世界も、音楽の世界も
色々と世間に発してるようで

実は一番大切な部分はそう簡単には教えてくれません。

なので、今回の対談みたく

すごく大切なことを、直接教えてもらえるのは
ほんと貴重です!

ほんと役得ですな!

僕などは

常に甘い方・甘い方に流されてしまう性格なので

浅草キッドさんのような、本気の芸人さんに会うと

マジで、色々と得るものがあります!

年越しライブの前に対談できて、ほんとよかったぞ!と

しっかり気を引き締めて
大阪・東京のカウントダウンJAPAN
行いたいと思います!


玉さんと筆者


2006-12-26 10:45  nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:資格・学び

コハダは必ずリベンジするぞ! [軟式LIFE]

今週末は

新宿LOFTでSET YOU FREE

渋谷ON@OFFでGIFT

とイベント続きなので、皆さんぜひとも遊びに来て下さい!

さて、第2回の『食って好き王(語呂わりーなー!)』開催に向けて、色々とメニューを探してるのですが
意外とメニュー選びが大変ですね

みんなの意見ができる限りわかれる、バラエティーにとんだメニューじゃないと面白くない。

誰だってフカヒレ選ぶだろ!

みたいなメニュー構成ではゲームにならない。

なので、うまく意見がわかれて盛り上がるメニュー選びをしております。

さてさて

もうすっかり冬になりつつありますが
こんな時期って、ついつい買い物しちゃいませんか?

僕もご多分に漏れず、ついつい年末には電気製品などを買ってしまう訳です。

ということで、最近購入したのはこちら

BOSEのM3 スピーカー

以前から欲しかったんですが、12月になって新たにブラックが登場したので、それを機に買ってしまいました。

僕はなぜか冬になるとBOSEを欲しくなり、毎年ヘッドホン、スピーカーとこの時期にBOSE製品が家に増えてきます。

さらに
BOSEとは関係ありませんが、今はフードプロセッサーが欲しくて、毎日アマゾンとかで選んでます。

人にはクリスマスプレゼントなど絶対にあげない僕ですが
なぜか自分用にはやたらと買い物をしてしまうこの時期

真夜中のネットショッピングがかなり危険です。。。


2006-12-14 15:06  nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オリジナルモールスキン作成!! [軟式LIFE]

おいおい!
コハダってそんなに嫌われてんの!?

まあ、その話は置いておくとして、、

auショッピングモールのチャリティ企画で
モールスキンをデザインしました

詳細はこちら
http://aumall.jp/03/index.html

auショッピングモールでのみ購入可ですが
売り上げは全て寄付されるので
皆さんもぜひ購入して下さい!

僕のデザインはこんな感じ

アイデアから歌詞からスケジュールまで

自分の色んなことを書き込むから

手帳って、
ある意味その人の

MENU BOOK

だなと

皆さんも自分のメニューブックを作って下さい!

僕も

来年はこの手帳にアイデアや歌詞など、全部書き込みます!

さらに

原宿KDDI デザイニングスタジオにて
中を実際に僕が使ってみた1点モノのモールスキンが展示されてます!


こんな感じで、1ヶ月分、食べたものの写真を全部張ってコメントしてあります。

この1点モノも売られるらしいので
(もちろんその売り上げも寄付されます)

どうぞ、お好きな人はそちらも狙ってみて下さい。

さらにさらに

表参道の新しいイルミネーション
AKARIUM
のオフィシャルペーパーに出ています。

原宿の色々なショップ等で買えるらしいです
(フリーペーパーかと思ってたら、これも売り上げが寄付されるものらしい)

まあ、とにかく原宿で色々楽しめるということで

週末辺りはどうぞ原宿へ!

さて

そしてコハダ!

どうなの、そんなに駄目な訳?

とりあえず近い内に
第2回軟式メニュー選手権
(そんなタイトルだったけ??)
を行うので

また、好みの違いを楽しんで下さい!


2006-12-08 13:24  nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

カタギじゃないんで、、、 [軟式LIFE]

ここ数日

なんか周りの人達の言ってることが
いまいち、よく分からない

なんとなく、みんなが言ってることが
どうにもしっくりこない

みんなどうしちゃったんだろう?

と思っていたら

どうかしていたのは

僕の方でした、、、

昨日って祝日だったのね!!

カタギじゃないもんで

ほんと知らなかったんですよ、、、

だからみんな妙に
「今日、どっか飲み行こうか!」
とか
「明日、どっか行く?」
なんて会話をしてた訳ですね、、、

ここ数日
そういった会話を聞くたびに

この人達何言ってんだろう??

明日どうするも何も
あなた達、会社行かないでいいの?

何を浮っついてんだ!?

なんて思ってた訳です

それが、休みだったのね!!

失敬!失敬!

いやー、ほんとミュージシャンって恐ろしいわ、、、

街に出てビックリ!
みんな浮かれてるではないか!!

そんな中
僕はアー写の撮影を行いました

にしても、週の変な位置に休みがあると
週末気分とかが狂わない?

まあ週末もなにもないんですが、僕には、、、


祝日出勤の僕


2006-11-24 09:53  nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナイトメア ビフォア クリスマス 3D!!! [軟式LIFE]

ちっす!

舞浜のイクスピアリに

ナイトメア ビフォア クリスマス

3D版を観に行ってきました

大のティム・バートンファン
としては

まさか10年以上前のこの名作を

3Dで観れる日が来るとは!!

そりゃーもう、一大事です!!

はっきり言って
映画冒頭からもう、涙ですよ!

ビートルズファンにとっての
アンソロジー発売
みたいなものかな?

あるいは小沢なつきファンにとっての
AVデビュー?

そりゃ

違うなあ、、、

あれはむしろ、ちと寂しいニュースだった。。。。

とにかく!

ナイトメアの世界が立体になってんだよ!!
すごいでしょ!

こうなったら

ピーウィーから

シザーハンズから

チャーリーまで

バートン作品は

全部3Dにしていただきたい!!

ちなみに

以前にも書いたかもしんないけど

3Dといえば

アメリカで観た

ポーラーエクスプレス
(しかもIMAXシアター)

本当に最高でした!

日本ではDVDで出てるのみで
3Dでは観れませんが

もうすぐクリスマスだし

ぜひ観て欲しいCG作品ですね!

ナイトメアの3Dも、もうすぐ終っちゃうから
早めに行った方がいいよ!!


飛び出す筆者!

ちなみに、最近この手の
大好きな映画のチラシで
色々な人からの推薦コメントがあると

なぜ、俺にコメント書かせねー!!!

ものすごい嫉妬をしてしまいます、、、

ナチョリブレ...

スポンジボブ...

チキンリトル...

ウォレスとグルミット...

ジェイ&サイレントボブ 
(ってかこれチラシ作ってねーか、、、)

そしてもちろん
チャーリー...



俺だろうよ、俺!!

配給会社の人、何やってんの!

俺だよ!

俺!

ちなみに今回のテーマは、飛び出すということで、、、


2006-11-20 19:01  nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

ポッドキャスティングが最も忙しかった1日 [軟式LIFE]

大変な1日が無事終わりました!

なんのこと!?
と思った人は今すぐ

こむぞう

をチェック!!

ほんとにすごい1日でしたね
ポッドキャストが最も忙しく盛り上がった日として
ぜひ歴史の1ページに刻んでいただきたい

まあ、実際に忙しかったのは慶三だけという気もしますが、、、
(ってか、そもそも先にやっとけや!って話ですが)

とにかく

合計で1000を超えるコメント!!

みなさんありがとうございます!

年末も盛り上がって行きましょう!

さて、年末といえば

ホフ活動再開の仕掛人である
SET YOU FREE
のイベントに急遽出演することを決めました!

****

SET YOU FREE VOL.180
YEAR END SPECIAL5DAYS

12月15日(金)新宿ロフト

ホフディラン

GARLIC BOYS
テルスター
植木遊人とザ・スクールウォーズ
町田直隆
倉橋ヨエコ
ヨーロッパ企画
No Regret Life
おとぎ話
メガマサヒデ

14:00 OPEN/15:00 START
前売り/3000

11/19よりぴあ,ローソンにて発売開始,LOFTにて発売中

****

すぐ売り切れちゃいそうなイベントなので、購入はお早めに!
ちなみに
その次の16日(土)は渋谷ON@OFFにてGIFTです!
両方来て下さいな!

さらに引き続き今月の<NETZ_MUSIC>はホフディランがお届けしております!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=107631368

来週で最後ですが、大阪のライブ音源も聴けるよー!!
FREE STYLER!!
ダウンロード、急げ!!


なぜか深夜の心斎橋の交番の前で記念撮影をする筆者
つまりは永遠の酔っぱらい


2006-11-17 13:17  nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

また、旅をしたくなったので<ラスト>ナパ編 [軟式LIFE]

思えば、

旅の話が途中でした

いや、人生そのものが旅である!!

はい
必要の無いタイミングでありがちな名言を吐いてしまいました。。。

ということで、アメリカ旅行の最終回

というか今回旅行に行った目的の一つが

ナパでワインが飲みたい!

ということだったんですよ。

実際問題として、僕はワインに関する知識は全くありませんが
やっぱ生産地に行って

その空気の中で飲むワインはうまい!

なんでもそうですけどね
やっぱりそこに根付いてる環境というのは、それなりに意味があるよね

その環境だからこそ、その味になってる


有名なモンダビはこんな所で作ってます。


今回一番気に入ったFROG'S LEAPの畑にて、土をチェックする筆者
「うーん、この土ならうまいワインが出来るはずだ!」と思ったかどうかは微妙

そんな訳で、普段はあまりワインを飲まない僕ですが
ナパではすっかり葡萄漬けの日々を送ってきました!

まあ、日本で飲む時は

自らはがんばらずに

薫堂さんみたいなワイン通の人にくっついてって

色々教わりながら飲むのが、一番ですね(笑)

てか早くまた旅行きて〜!!

いや、年内はしっかり創作期間です!


2006-10-09 08:56  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。